« 職場では@03/24-2 | トップページ | 「国民の皆様へ」に物申す その壱 »

2011年3月28日 (月)

職場では@03/25

そして姪っ子がやって来た・・・

24日(木)の夜10時半、PETボトル2リットル1本抱えて。「森の水だより」from鳥取県西伯耆郡(つまり大山山麓)、誠に有難く拝領、まじ。きっちし軟水!赤ちゃんの粉ミルクに最適のハズ!!

下丸子界隈の飲み屋で一緒に呑んだ後ミニストップに寄ったら、地震以来初めて「水」を見つけ、これも1.5リットル1本買い込み。Volvic from France, これも軟水なんです。

家に帰ってTV見たら、東京都が乳児のいる家庭に水を配るとか、都内では乳児に対する水道水摂取の制限(自粛勧告?)を解除するとか、いやいやまだ2日程度は配管に残っているから云々であるとか。

ま、いろいろあるけど・・・

職場の女性たちには「入用ならご遠慮なくお申し付けを、お近くまでお届けします(笑)」とメール。一歩間違うとほとんどストーカー、人妻に

でもまあ・・・↓

-----
【3月25日(金) 12:23】
>今日役所から水三本をゲットし、広島の友人からも水が届きましたので、しばらくは大丈夫そうです。持つべきは良い友人と上司ですね(^_^) 何が起こるか分かりませんので、ツルさんストックにしておいて下さい。・・・
東京の制限は解かれましたが、震災前の基準よりは高いので、落ち着くまで時間かかりそうです。私だけなら気にしないのですが、、
-----

おお、それはよかった、とりあえず。状況はややgetting betterてとこかな。不安が解消しきったわけじゃないけど。

いやー、願わくば姪っ子甥っ子にも「持つべきは心優しい叔父貴」と思われたいものであるが(爆笑)

-----
【3月25日(金) 20:36】
>・・・水は大切にしときます。

ちなみに僕は、熱帯魚/金魚の水換え(週1ペース×水槽4つ;汗)のために、常時2リットルPETボトル30本ぐらい、水を貯めてるんですよね(@_@)あ、水道水ですけど。だから備えはもともと問題ナシ(笑)!今はお風呂にも水張ったまんまだし。

いざとなったらこの水を

かと思うと今日は、会社の売店に久しぶりに「水」が入荷してました。520ml入りで100円のPETボトルがいーっぱい(@_@)(@_@)かなりお得です・・・。
-----

そうか、そりゃ赤ちゃんのいる社員だって他にもたくさんいるよね、と思いつつ家に帰ってきたら、近くのセブンイレブンにも2リットルが入荷してるじゃないかっっ!!プライベートブランドの「天然水」from山梨県甲州市(あ、これは関東近辺産だ)。
これも未来を担う二人の赤ちゃんたちのためと思いつつ、慎ましやかにまたまた1本買い占めちゃいました。
人のために使えよな。If you need me, just whistle.ということで。

こんなに「水」買い占めてどうすんだ!

少しはお店に商品も戻ってきたかなと思ったら、今度は煙草屋に「次の入荷は4月中旬になります」とか貼り紙してあっし!!聞いてねーよそんなの!これはエゴむき出しで1カートン買い占め(こらこら)。

姪は27日(日)に京都に帰る由。東京メトロの駅が暗くなってるとか、お店にも商品が少ないとか、いろいろ驚いてる様子。美術館なんかも、あそこもここも閉まってる(地震影響で)と嘆いてました・・・

« 職場では@03/24-2 | トップページ | 「国民の皆様へ」に物申す その壱 »

地震の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場では@03/24-2 | トップページ | 「国民の皆様へ」に物申す その壱 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想