風邪で休んだ日の朝焼け
やられちゃいました、風邪。一昨日、どうも喉が痛くて咳も出るなあと思いつつ仕事から帰ってきたのですが、その時点で既に体温38度超え。夜中には39度2分までいっちゃいました。ふはー
夜通し、譫言を言ってた記憶があるんよ。「何か言いたいことがあって、それを口にしてるんだけど、口(舌?)の筋肉は半分眠っててうまく動かず、うにゃうにゃうにょうにょ言ってるだけで言葉の体をなしてなくて、誰にも聞き取れないだろう、でも既に言語野のコントロールは利かなくなってて意味不明の何やらをうにゃり続けている」て感じの、まさに高熱に浮かされた譫言。客観的に考えるとこわー。それを記憶してるってのもまたこわい。
で、昨日は休みを取って寝てました。
今は熱もだいぶ下がって、それでも38度5分あたりからなかなか落ちない。解熱剤使えば37度台にはなるんですけどね。頭もまだ痛くて仕事が手につきそうにない。こりゃ今日も休みだな。
インフルエンザではないみたいだけど。
ずっと寝てるので時間の感覚も狂っちゃった。画像はついさきほど、今朝6時16分の下丸子界隈。少しはクリアになってきたツルの頭ん中と同じく、クリアな夜明けです。黎明シリーズNo.05、認定。
« さいた さいた つばきのはなが | トップページ | 沖縄防衛局って »
「自然Field:朝焼けとか黎明とか」カテゴリの記事
- 2021.07.28の夕焼け(@選手村)(2021.08.02)
- 空中庭園@下丸子、最後の朝焼け(2020.12.21)
- 黄と赤、夏と秋の狭間の朝焼け(2009.09.27)
- 厳しすぎる残暑の朝焼け(2012.08.22)
- お盆−帰省の日の朝焼け(2012.08.14)
コメント