« 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)一:無分別 | トップページ | 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)三:破廉恥 »

2015年1月16日 (金)

【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)二:不誠実

(承前)

やり逃げはデザインだけじゃない。何も言わんと見とくれやす(画像とコメントは適当に省略)。

(2010.08.14提案)
会計事務所
ロゴマーク

-----
頭文字[て]をモチーフに、[人・ペンシル]とお日様を表す[オレンジ]は、会計事務所のあらわる情報交流発信の役割りをイメージデザイン化し、[ブルー]は多くのお客様に親しまれ、愛され、亜過信・信頼され、心豊かな自然に抱かれたエコ環境にやさしい地域社会と生き活き共生し、多くの企業と共に手を取り合い更なる前進・繁栄する様子を力強くアピールしています。
-----

原文ママ。「亜過信」だけはどうしてもわからん・・・。と思ったらこんなのが。

(2012.12.10提案)
法律事務所
ロゴ
2012.12.10提案

-----
輝く[太陽]の中に、TOKYOのローマ字頭文字[T]を「自然と人」を組合せモチーフに、法律業務内容のあらゆる情報交流発信の貴重な人と人の“絆”と役割りをイメージデザイン化し、多くの人達に、親しまれ、安心・信頼され、心豊かなエコ環境にやさしい地域社会といきいき共生し、未来に向けて更なる発展・向上・繁栄する明るい元気な活気にあふれる法律事務所の姿を端的にアピールしています。
-----

「安心」だったか!これ、実はひらがな入力してることを示唆します、まあええけど。
デザインはまるっとこれに引き継がれた。

(2013.03.22提案)
会社
ロゴマーク
2013.03.22提案

-----
イニシアル[T]を[人の姿]と組み合わせ、会社の歴史や業務実績等のあらゆる情報交流発信の貴重な“絆”と役割りをイメージデザイン化し、多くの人達に、親しまれ、安心・信頼され、自然豊かなエコ環境にやさしい地域社会と生き生き共生し、未来に向かって更なる飛翔・発展・繁栄する明るい元気な活気にあふれる輝かしい姿を力強くアピールしています。
-----

えー、依頼自体が「QEST」なのでソコは突っ込みNGよ、「Triumph + Arcadia + Quest」ではあるけど。全くどいつもこいつも。

次のもすごい。ツルは初め、何がモチーフなのかわからなかった。

(2011.03.13提案)
病院診療科
ロゴ
2011.03.13提案

-----
外形に病院診療科名の英字スペルを表示し、中に「脳血管外科(脳動脈瘤)」手術に使えクリップをかけているイラストをモチーフに、脳外科専門大学病院のあらゆる情報交流発信地の役割りをはたすイメージをデザイン化し、多くの人たち(患者)に愛され、安心・信頼され、心豊かなエコ環境にやさしい地域医療と生き生き共生し、病院診療科を表すと共に、未来をみつめ更なる発展・向上する様子を力強くアピールしています。
-----

え、エグい・・・。2011.03.13というタイミングが何か影響してるのかと深読みしたほどです。しかしこれらは全て依頼内容(以下抜粋)に入っていたもの。

-----
脳血管外科手術の最高峰は脳動脈瘤手術ですので、単純にこれをアピールしていただくデザインもよいかと思います。
かわいい系よりもかっこいい系がいいです
写実的なものもありです

ロゴには、「脳」「手術で使う機器」「脳動脈瘤」「脳動脈瘤が治療されたところ(クリップがかけられたところ)」などの図を最低1つはいれてデザインしてください
-----

ううう、やっぱりエグかった。因みにこの専門用語は正しく綴ってるんですよね(笑)。あとは、実は埼玉医大の一部門であるってことが不明確、って点かな。ま、それが明らかになるのも恥ずかしいか(再笑)。

柔らかめなところもあります。

(2011.09.09提案)
店舗
看板ロゴ
2011.09.09提案

-----
頭文字[S]をモチーフに、日本風中華そばのイメージをインパクの強い筆文字で「つけ麺・笹はら」のあらゆる情報交流発信の役割りをデザイン化し、多くの人達(お客様)に愛され、親しまれ、楽しまれ、安心・信頼され、自然豊かなエコ環境にやさしい地域社会と生き活き共生し、未来にむけてますます発展・繁栄する明るい元気な活気にあふれる様子をアピールしています。
-----

「S字の誘惑」はあの煙草にも使われている著名アイテム。

MEVIUS

(2013.01.20提案)
ヤーコン茶
キャラクター
2013.01.20提案

-----
楽しそうなヤーコン茶の[妖精]をモチーフに、アンデス山脈高地の[帽子]をかぶり、ヤーコン茶のあらゆる情報交流発信地の貴重な“絆”と役割りを伝えるメッセンジャーとして擬人化し、多くの人達に愛され、親しまれ、安心・信頼され、自然豊かなエコ環境にやさしいヤーコン茶を表すと共に、更なる普及・拡販の広がりと明るい元気な活気にあふれる輝く様子をアピールしています。
-----

こっ、この破壊力・・・!絶句。違う意味で恥ずかしい。ちんすこ坊や以上。

かと思うとこんなのもある。

(2010.07.01提案)
会社
名刺デザイン

-----
使用フォントはゴシック体と細明朝体(フォントメーカーニィス社の顧問アドバイザーをしております関係で著作に関して特別に認可をいただいておりますので、このまま使用が可能)で、レイアウトし、企業の“顔”として様々な分野において、名刺交換いたしても、通り一遍のオーソドックスな名刺との差別化を試み、印象に残る明るい元気な活気にあふれる企業イメージを力強くアピールした社用名刺デザインです。
-----

そりゃ、嘘は書かんだろう。けどクライアントにアピールするとは思えない。「出来合いのフォントを使った」ってだけのことを体よく言いなしたのが。

(2010.09.01提案)
吹奏楽部
ロゴ

-----
外形に中学校校名と楽部の英字、吹奏楽部を表す[楽器]を中央部に配し、楽器の中に[TM]の英字イニシアルをモチーフに、吹奏楽部のあらゆる情報交流発信の役割りを果たすイメージをデザイン化し、a・b案は中に校章を表示し、c・d案は校章を削除し、イメージカラー(1色)は若いフレッシュな明るい元気な活気にあふれる様子を表し、様々な分野で、吹奏楽を通して、活動・活躍し、楽部員の将来の夢や希望に向かって更なる発展・向上する輝かしい姿を力強くアピールしています。
-----

つまりいずれとも決めかねたのさ。

(2010.09.20提案)
葬祭業
ロゴ

-----
頭文字[中]をモチーフに、業務のあらゆる情報交流発信の役割を果たし、イメージカラーの[ブルー]と[グリーン]は豊かな漁師町の心豊かな自然に抱かれたエコ環境にやさしい地域社会と生き生き共生し、地域常民と互いに協力し、未来に向けてますます繁栄する「中本葬祭」の輝く姿を象徴しています。
-----

漁師町で繁栄する葬儀社・・・さすがのツルもこわくてコメントが差し挟めません。

(2010.10.19提案)
キャバクラ
ロゴ
2010.10.19提案

-----
[熟女]の全身とクラブ名をモチーフに、あらゆる情報発信の役割を果たすイメージをデザイン化し、多くのお客様に愛され、親しまれ、楽しまれる様子をシンプルにシンボライズしています。
-----

ああ、clicheの嵐。もう、弁護士からつけ麺屋から葬儀屋からキャバ嬢から、どんだけ「あらゆる情報交流発信」が好きなんだよ。

(続く)

« 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)一:無分別 | トップページ | 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)三:破廉恥 »

Visual界:キャラクター/シンボル/ロゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)二:不誠実:

« 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)一:無分別 | トップページ | 【悲愁編】Free Lancerの栄光と残照(iguchi7)三:破廉恥 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想