« 【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析3(ゴセンちゃん・はながたベニちゃん) | トップページ | 【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析5(だんQくん) »

2015年3月 7日 (土)

【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析4(おさわりなめこ)

(承前)

十六茶サイトで今回とりわけ目についたのは、「触ると幸せになる」といった都市伝説的要素。順番はランダムながら、全て抜き出してみますと。

−−−◆ 北海道余市郡余市町 ソーラン武士!!
『ニシンで出来た名刀「ニシン刀」を持ち、「ソーラン武士!!」に切られると幸せになると言われています。』

ふ〜〜ん。ツルが斬り返して立ち直れなくさせたろかしら。

−−−◆ 長崎県雲仙市愛野町 あいのん
『握手をすると幸せになり、背中の羽をさわると好きな人に想いが届くよ。』

−−−◆ 埼玉県幸手市 さっちゃん
『「さっちゃん」と握手すると幸せになれるかも?!』

愛だの幸だの、しょってるものはなかなか重い。

−−−◆ 東京都江戸川区 ハッピィちゃん
『握手すると幸せになる!という噂もあるそうなので、見かけたらぜひ握手してください!』

幸せになれるのは一体誰がであろうか・・・( ̄▽ ̄;)。

−−−◆ 東京都福生市 たっけー☆☆
『「福が生まれるまち」という地名にちなんで、ハイタッチすると願いが叶うと言われている。』

「福が生まれるまち」という地名にちなんで、住んでるだけで願いが叶ってほしいものである。

−−−◆ 大阪府門真市 元祖招き猫 ガラスケ
『僕の肉球にタッチすると、福を招くよ。』

元祖招き猫を名乗るなら、そんなことせんでも福だの人だの金だのを招いてほしいものである。

−−−◆ 岐阜県本巣市 もとまる
『富有柿には「もとまる」の「も」の字があるよ。見ると、きっともっと笑顔になるんだも。』

これは「触る」ではない。けれど、見ると不愉快になる人も現実にいるんです(cf.【その18】へのコメント)。

−−−◆ 滋賀県大津市 おおつ光ルくん
『まん丸ホッペを触ると幸せになれるかも。』

ホッペはつねる(^_^)-c<^_^;)かキスするものではないかと。

■●▲◆ 三重県伊賀市 いが☆グリオ
『いがグリ頭とぽっこりお腹が特徴で、グリオくんのお腹をグリグリいいながらなでると夢が叶うんだって!』

−−−◆ 岩手県大船渡市 おおふなトン
『おなかの黄金サンマの模様に触れると小さな幸せが訪れる・・・との噂も。』

−−−◆ 神奈川県伊勢原市 クルリン
『背中のキキョウの花に触れると幸せになれるって伝説があるんだ。』

−−−◆ 高知県安芸郡芸西村 COCOROちゃん
『胸に抱えるハートに触れると幸せが訪れる・・・かも。』

頬だの腹だの背中だの胸だの、お作法も誠に大変っす。

−−−◆ 熊本県玉名郡南関町 なんかんトッパ丸
『真ん中のハートをさわると願い事が叶うと噂がある。』

−−−◆ 福岡県筑後市 パネコ
『体に隠れているハートを見つけたら幸せになれるとか。』

−−−◆ 福岡県嘉麻市 かまししちゃん
『背中にある四つ葉のクローバーのうち、1つだけあるピンクの葉っぱに触れると幸せが訪れると言われている。』

結局4点も「ハートにタッチ」じゃないか!

以上、実に1点以外は全て新顔。ご当地キャラを名乗りながら、ウケを狙った発想がここまでワンパターンに陥っていること、それが一番恥ずかしいです。

えーい、しゃらくさい。そんなものは「おさわりなめこ」に排他的使用権を与えてしまえ。

おさわり探偵 なめこ栽培キット
BEEWORKS GAMES
おさわりなめこ

2006.04.13 「おさわり探偵 小沢里奈」リリース
2011.06.30 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」リリース

出藍の誉れも高いサブキャラです。わからない人は適当に検索してみてね。決してエロ系じゃありませんよ

(続く)

« 【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析3(ゴセンちゃん・はながたベニちゃん) | トップページ | 【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析5(だんQくん) »

Visual界:キャラクター/シンボル/ロゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析3(ゴセンちゃん・はながたベニちゃん) | トップページ | 【番外編】最強の悪夢の名残り(十六茶2015):分析5(だんQくん) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想