« 【番外編】大御所の罪:その1(本庄市章・西和賀町章・愛荘町章) | トップページ | 【番外編】大御所の罪:その2(つるぎ町章・美馬市章・庄内町章)前段 »

2017年1月13日 (金)

【対決編】丸ブーtyphoon艶競べheart [25](古河市章・田辺市市民活動センター)

(承前)

ちょっくらInterceptしましてと。
工藤にはこんなのもあるけど、これは「水の中から立ち上がる何か」の類型の中には入らないですかね?

茨城県古河市(こがし)
市章
工藤和久(青森県弘前市)
古河市章

-----
古河市の[古]の文字をモチーフに、[赤]は太陽、[緑]は大地、[青]は清流をイメージし、豊かな自然の中でいきいきする古河市民を象徴的に表現したもの。
-----

でもこれは類似に入るだろう。

和歌山県田辺市
田辺市市民活動センター(運営:NPO法人 市民活動フォーラム田辺)
ロゴマーク
北野公一(田辺市)
田辺市市民活動センター

あれまあ、あの工藤がパクられ側に回っている!!!(これこれ滅多なことを。)2006年6月の「田辺市市民活動センターだより Vol.2」上で発表されていて、2006年1月発表の古河市章より後です(募集時期も含めて)。
「採用された方には粗品を進呈致します」とのことだったので、事実上の公募ランティア状態。粗品的デザインで北野はそれに応えちゃったわけだ。ジモティなのにどういう神経だろう。

しかもカラーになるとなお似ちゃったというのが(苦)っ(苦)っ(苦)っ。

田辺市市民活動センター バナー

-----
私の作品をロゴマークとして採用して頂き有難うございます。このマークは、田辺市の頭文字[T]を図案化し、人々が集う[輪](和)をイメージし、心ふれあう活動感溢れるロゴを表現したものです。皆さんに親しまれるロゴであるよう願っております。

北野公一&風
-----

なぜ、北野が愛犬(「風/ふう」という名である)と一緒に写真に収まっているのかですって?そんなこと知らないし知ろうとも思わない。単に常識の問題と思うだけです。

北野のことは【2016.02.09〜17「“サルでも採用されるtechnique”の嘘】でも相当こき下ろしたけど、十分ではなかったということですかね。

« 【番外編】大御所の罪:その1(本庄市章・西和賀町章・愛荘町章) | トップページ | 【番外編】大御所の罪:その2(つるぎ町章・美馬市章・庄内町章)前段 »

Visual界:キャラクター/シンボル/ロゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247782/67470170

この記事へのトラックバック一覧です: 【対決編】丸ブーtyphoon艶競べheart [25](古河市章・田辺市市民活動センター):

« 【番外編】大御所の罪:その1(本庄市章・西和賀町章・愛荘町章) | トップページ | 【番外編】大御所の罪:その2(つるぎ町章・美馬市章・庄内町章)前段 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想