« 【加筆編】不確実性、5%未満(5%ロゴマーク) | トップページ | もはや盡きせぬ無明の闇キャラ(その31:住まいのウチイ犬) »

2019年11月23日 (土)

【加筆編】いびつな冠、もしくはトマトのヘタ(青森県産品愛用・青森県章・たかまつ女性活躍)

(承前)

 

Chizuko5percentlogo

 

嫁の5%ロゴマークと微妙な鏡像関係に立つ感じなのがこちら。

 

青森県
青森県産品愛用応援キャンペーン ロゴマーク
井口やすひさ(群馬県高崎市)
Yasuhisaaomoriproducts

 

-----
「王冠[青森県]」と「県産品(栽培・加工品)」をモチーフに、人々の交流を“[笑顔]”で表し、多様な県産品販売施設の連携による絆と魅力発信をイメージしています。
みんなに愛され、親しまれ、安心・信頼される「青森県産品愛用応援キャンペーン」の更なる発展・向上・エリア拡大の広がりをアピールしています。
-----

 

相も変わらずそんなコンセプト書き殴っとるんかい。いつも思うけれども、何も咀嚼してないのではなかろうか。単なる丸呑みで嚥下→(消化なく→)排泄。あるいは鸚鵡返しの吐き戻し。

 

青森に関する知識を持たない人に見せたなら、ご当地はトマトかホオズキの名産地なのかと問うであろうな(リンゴではなく😜)。[チークカラー]をグラデーション使いで濃淡反転するのはやすひさがとりわけ得意とするCliche Method。But, ほとんど[黒目なし]ってのは初めて見ました。

 

そして冠(か?)はこれをマイルドにした体。

 

青森県
県章
〔1961年1月制定〕
Aomoriprefecture_20210315214801

 

-----
[青森県の地形]を図案化したものです。
[白地]は、無限に広がる宇宙世界を、県章の[深緑色]は躍進発展してやまない希望と未来を表しています。
-----

 

このキャンペーンはお店で;

 

①県産の農産物
②県内企業が製造・販売する加工食品
③県産食材を使用した料理

 

を500円分(税抜?税込?)以上買って応募すると、県産品が900名に当たるというもの。ご当地恒例となっていて、今年度は2019.09.15~11.14に実施された由(消費税up対応の最中、ご面倒だったことでせう)。
で、マークはそれに向けてこの8月に発表されたもので、公募は応募数制限なし、でも賞金/賞品もなしという節約ぶりだった。キャンペーン終了まで記事にするのを控えてましたです、ハイ。

 

再び嫁のことに戻ろう。今年に入っても名義貸しは続いている。

 

香川県高松市
たかまつ女性活躍認定ロゴマーク
(優秀賞)
井口千鶴子
Chizukotakamatsuwomenactiverolenext

 

-----
たかまつ女性活躍認定の名称から、たかまつの[た]と市の花[ツツジの花]をモチーフに、市内で活躍する女性の交流を[笑顔]で表し、多様な認定制度の連携による絆と魅力発信をイメージしています。女性の活動・活躍への大きな夢や希望を目標に更なる飛躍・発展・向上する「たかまつ女性活躍認定」の輝かしい姿と未来像を明快にアピールしています。
-----

 

[た]!?これが!?やすひさのCliche Item、[二重楕円]をそこに使ってくるとは思わなかったぜ。文章は青森県産品とよく似ているけど、言葉は一層上滑りしている。今度は[笑顔]のことも書いてありますよww。
3月発表だから、井口一族的平成最終作品かしら。

 

しっかし、女性活躍のための公募で嫁の名義を使うという欺瞞。これも応募数無制限だったので、「応募点数を増やすため」ではなかったわけです。女性名の方が受けがいいと踏んだんですかねえ😔。

 

しかし。

 

(最優秀作品)
水井 歩

 

(優秀賞)
井口千鶴子
須口瑛理香

 

採用された水井は男性。もう、そういうことなんですよ。

 

もう少し、社会の動きに目を向ければ?

« 【加筆編】不確実性、5%未満(5%ロゴマーク) | トップページ | もはや盡きせぬ無明の闇キャラ(その31:住まいのウチイ犬) »

Visual界:キャラクター/シンボル/ロゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【加筆編】不確実性、5%未満(5%ロゴマーク) | トップページ | もはや盡きせぬ無明の闇キャラ(その31:住まいのウチイ犬) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想